【AD】

【住友林業契約後打合】第6回中編 リシェルSIコンロデリシア施主支給や日射シミュレーション

住友林業
スポンサーリンク

契約後にどんな流れで打合せが進むのかをご確認いただければと思います。
前回の打ち合わせはこちら

前回、は打合せ第6回の前編として、屋根開口費用と軒の長さやチェスターフィットについて記事にしました。

さて、前回の打ち合わせの続きです。
出席者は設計担当、インテリア担当、きこお(施主夫)、きこみ(施主妻)、きここ(施主子)でした。

設計打合せ

まずは、設計に関しての打ち合わせ内容です。

畳リビングとスプーンカット

我が家はリビングの一部を畳にしています。
その上にテレビボードを置こうと考えていました。

きこお
きこお

畳の上にテレビボードを置くと畳が傷むし見た目的にも良くないな。

設計担当
設計担当

そうですね、そこだけフローリングにして板の間にするのはいかがでしょうか。

きこお
きこお

いいですね!板の間はスプーンカットでお願いします。

設計担当
設計担当

かしこまりました。

住友林業らしい床にするためスプーンカットをお願いしました。
スプーンカットについてはこちら

リシェルSIコンロデリシアを施主支給

きこお
きこお

キッチンのコンロを施主支給できるか確認したい。

設計担当
設計担当

できます。

※ 支店により施主支給できるできないが異なるため、施主支給を検討されている方は担当者に確認していただくと良いと思います。

私たちはキッチンのコンロをデリシアにしたいと考えています。
住友林業で選べるデリシアは、
一般的に販売されているデリシアの機能をいくつか省かれています。
例えばスマホ連携機能などです。
また、ネットでデリシアを買うほうが住友林業でデリシアを導入するより安い場合が多いです。

きこみ
きこみ

機能が省かれているのに費用がかかるのはヤダ!!!

設計担当
設計担当

注意点はコンロの保証が住友林業ではできなくなることです。

きこみ
きこみ

デリシアを施主支給でお願いします!!

設計担当
設計担当

デリシアは100Vタイプか乾電池タイプかどちらになさいますか?

きこみ
きこみ

100Vタイプと乾電池タイプがあるんだ。
何が違うんだろう?

調べてみました。

大きな違いは、コンロに点火する際の「電源」。

3Vタイプでは乾電池を使って点火するのですが、100VタイプではACアダプターをコンセントに差し込んで点火します。そのため、乾電池があればキッチンに設置できる3Vタイプと異なり、100Vタイプの場合はガスコンロを設置する近くに電源用のコンセントも必要となります。

新型デリシアがすごすぎる!付属ダッチオーブン「ザ・ココット」で追加機能が満載 | Gaspo(ガスポ)の生活情報
きこみ
きこみ

100Vだと天板にも液晶が付いて見やすいわね。

きこみ
きこみ

100Vタイプでお願いします!!

設計担当
設計担当

かしこまりました。

子供部屋にインテリアライン

我が家は子供部屋があまり広くないため、
効率的な収納を考える必要がありました。
そこで、こんなものを見つけました。

インテリア長押 | 住友林業クレスト株式会社 – 「木」を生かしたものづくり。 (sumirin-crest.co.jp)
きこお
きこお

設置場所を問わず、上着やカバンがかけられるな。
写真とか立てかけられるようになっているのも良い。

設計担当
設計担当

短いものと長いものがございます。
どちらをどこに設置しますか?

きこお
きこお

短いものと長いものをそれぞれの子供部屋へ設置してほしい。

カップボードを1つオープンタイプ

現在キッチン回りにゴミ箱を置くスペースがありません。
我が家のカップボードは900mm幅のものが2つ、600mm幅のものが1つになっています。
この1つにカップボードにゴミ箱を置くスペースを設けたいと考えました。

きこお
きこお

カップボードにゴミ箱を置くために1つオープンタイプにしてほしい。

設計担当
設計担当

かしこまりました。

日射シミュレーションと通風シミュレーション

住友林業では、日射シミュレーションと通風シミュレーションができます。
特に日射シミュレーションは、
春夏秋冬何月何日の何時まで指定ができ、
それぞれの時間を動かしながら確認できるため、
要所要所で確認しておくと良いです。
初回にやっていただいた以降、
間取りが変わってからまだ見ていなかったため、
お願いしました。

まとめ

中編はここまでです。

次回は後編として主に設計担当へ要望した内容について紹介していきます。
お楽しみに!

きこるBFは仕事関係の方から住友林業を紹介していただきました。

紹介制度を利用する前に契約してしまうと紹介割引が使えません。

紹介制度を利用すると、
数十万円~の紹介値引き・オプションサービスが適用されます。
加えて優秀な営業が担当になるメリットがあります。
一度ご検討ください。

きこお
きこお

住友林業を検討中でしたら全国的にご紹介できます。

様々な値引きやサービスが受けられます。

また、優秀な営業が担当になるので、以下ページより一度ご検討ください

コメント